グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年年末の駆け込み欲求

直近で欲しいもの 靴 ブーツ スニーカー(夏に買った奴ずっと履いて履きつぶしている) 服 トップス 加湿器 寝室で使うから静かなやつ アロマディフューザー機能付きだと嬉しい 直近でやりたいこと 髪染めたい 英語の勉強 勉強法をシュッと考えて実行したい …

最近わかったこと

ここ数年でようやくわかったことがあって、私は短期的に集中できるものがないとダメなんだと思った。中長期は苦手、やり方を考えればできそう。 たとえば、ゲームは趣味でずっとやってるし好き。なんだけど、同じゲームをずっとやっていることは少なく、スト…

手が小さいですね

書く場所が定まっていない、迷うくらいならブログを分けることはしないほうがよかったな。まぁいいか。 昼過ぎにぐんにゃりと起きる。読みかけの本を少し読んで昼ご飯を食べた。その頃には外は薄暗くなっていた、台風が来るのだった。夕方に六本木に用事あっ…

落日

最近夕日を見ると、東京事変の落日を思い出す。 「丁度太陽が去っただけだろう」っていう歌詞がすごく好きで、夕方とか見るとなんか綺麗すぎて感情的になって今日一日がどんな日だったかとか充実の日だったかとかなんか思うんだけど、丁度太陽が去っただけで…

定期的にくるソーシャル見たくないけど手癖で見てしまうというやまい

ここ数年、ソーシャル見るの異常に疲れるな…なのになんで気がつきゃ親指でアプリ開いては更新してんだろうなって思う。 度々書いてるけど、多分今までは自分の知りたい情報とか、会ったことがないけど知りたい人の情報しかインターネットに用がなかったけど…

私は結構単純なもんで、好きな曲や歌詞を聴いたりすると感情だとかがすぐ感化されてしまって勝手に好きな人のこととか人生のこととか色々思い出してしまう、なんで宇多田ヒカルも椎名林檎も曲を出すんだよ、こんな時にって思う。どんな一節にも自分の事を言…

占いなんか明日には忘れてる

占い、信じてるかと言われたら別に信じてないていうかどうでもいいんだけど、見かけたらどれどれ〜って見るくらいには何故か好きで、それはよく朝のニュースで天気予報と同じくらいの認識で見ていてそんなこともあるんだなぁみたいな感じで見てたから。家出…

30

あぁそういえば30歳になったんです。 当日はというと遅めの朝までだらだらと寝ていて、昼ごはんを食べつつ部屋に差し込む日差しを見てあぁーいい天気だねぇなんて声に出して洗濯物して、ケーキでも食べに行くかと昼過ぎに外に出てケーキ食べて買い物して、荷…

右耳のピアスホール

少し前に右耳にピアスを開けた。 今まで左耳にしか開いていなかった。確か15くらいの時に開けた、なんで両方にしかなったのかっていうと、なんか片方だけの方がかっこいいと思ったからだ。小ぶりでシンプルなものをよく付けていた。母親から片方なくして1つ…

骨格診断

パーソナルカラー診断に続いて、骨格診断ってやつを受けたぜ、まぁ詳しくはググってくれよな。 要するに体型とかではなく、腰の位置や膝の高さ、上半身下半身のバランスや筋肉量だとかをみて骨格を見て似合う服のタイプや素材がわかる的なやつ。大きく分けて…

夏至も過ぎてまだ外が明るい

久しぶりに実家に帰ってきてる、多分今年初めて帰ったんじゃないか。ゆうて都内なのでそんな遠いわけでもないが特に理由もなければ来る機会も減るもんだなぁと思う。 久しぶりに歩く地元は変わらずというかんじだが、所々に店が変わっていたり無くなっていた…

ヒールのあるパンプス

パンプスはほぼ履かない、最後に履いたのは友人の結婚式だ。どうも足に馴染みがなく、すぐ脱げてしまってイライラしてしまうからである。ヒールのある靴自体はブーツやサンダルで履くことがあるが、パンプスに普段ほぼ履かないといえる。 なぜ突然パンプスの…

連休だ

連休だがやらずにいた片付けをして段ボールを減らしている。こうでもしないと多分もう手を付けないだろうから、そりゃどっか旅行だとか出かけたりとかしたいんだけど、そういう遊び方が本当に下手なんだよな、向いてる人とかと一緒にいたらきっと何処へでも…

大きい病院は難しい

病院のシステムやお金に関する話題なので、文字だけでみるとうつうつとしてしまうかもしれない。現に今、私はうつうつしてる。 慢性的に色々しんどかったりなんか調子が悪いけど決定的に何かあるわけでなく気になっている、みたいな症状をどうにかすべく、近…

美容の前に健康では?

ふと思ったけど、とにかく体調が悪いとか肌の調子がとか色々あって、何故か効きそうと話題のサプリやら食べ物やら高そうなクリームやら、民間療法に頼っている気がするが、普通に病院行けばいいのではないか?と思った。むやみやたらに行けというわけではな…

聞いてください私、春なんです!

ちょっと衝撃的過ぎていつものテンションではないんですけども、先日パーソナルカラー診断というのをしまして 自分は今までモノトーンな色合いの服装、学生時代はスモーキーカラーのアイシャドウ、最近は少し血色の良い色味のある明るい色を使い始めた人間な…

鍼灸デ・ビュー

最近、鍼灸に通っている。先日2回目だった。 鍼、めっちゃこわいイメージがあったんだけど、ここ数年とにかく身体が辛くてマッサージではどうにもならなくて(普段の生活も気を付けろという気もするが…)遂に身体の奥まで届く鍼に行くことにした。 1回目はトラ…

ショート

髪をいじる癖があって、髪の毛がいじれるくらい長くなったらいつも切っていた。あと、「ショートが似合いますよ」って言われていたし、私も長いよりかはボーイッシュな感じが好きだしいつもショートだった。 何となく伸ばしてみようと肩まで伸ばしたのが去年…

体は下着の形に沿っていく

体がしんどすぎる!ブログ書く元気あるじゃん、と思うけどあまりにも何にも出来ないのでなんかやった気になりたくてブログを書く この間、恥をしのんで先輩方に「下着ってどのタイミングで買い換えます?」と聞いた。先輩は年に2〜3回、型崩れが気になったら…

自分の顔も見慣れてきた

自分の顔が好きではない、パッとしないし一重だし特に好きなパーツがない、写真写りは悪く思えるし髪切りに行って目の前の鏡で自分の顔をまじまじと見なくちゃならないときは、私の顔ってこんなんだったか、なんて忘れようとしていたのに思い出される。 メイ…