グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

体は下着の形に沿っていく

体がしんどすぎる!ブログ書く元気あるじゃん、と思うけどあまりにも何にも出来ないのでなんかやった気になりたくてブログを書く

この間、恥をしのんで先輩方に「下着ってどのタイミングで買い換えます?」と聞いた。先輩は年に2〜3回、型崩れが気になったらアウトレットで買い込むとのことだった。私はというと1年に1回あればいい方でこれはやばいという感じになった。

そういえばなんだけど、身体に合った新しいものを身に付けると背筋が伸びる気がするし、肩凝りとかが減る気がする。あと何より胸のサイズが若干大きくなる気がする…!

最近は着心地の良い肌着兼下着が増えて、つい楽なのでそっちを着てしまうことが増えたのだけど、こっちは大きく分けてSMLのサイズ展開しかない。着心地を良くするためにゴムだとかワイヤーが入ってないので、なんかこう緩やか〜に緩んで崩れていく。身体つきや胸もそうだと思う、肌に一番近いものが崩れていたら最初は違和感があるけどだんだんその形に沿って、姿勢や体は崩れていくのではないかと思う。そういえば服を着た時もシャツの形が変だったっけ…。

気を付けよう、と思っていたのに。急いで下着を買い換えて、先輩に教わったサイクルで買い換えようと思ったのだった。自分の体のサイズを把握するのは良さそう。