グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

夏至も過ぎてまだ外が明るい

久しぶりに実家に帰ってきてる、多分今年初めて帰ったんじゃないか。ゆうて都内なのでそんな遠いわけでもないが特に理由もなければ来る機会も減るもんだなぁと思う。

f:id:mazco:20180623011330j:image

久しぶりに歩く地元は変わらずというかんじだが、所々に店が変わっていたり無くなっていたり更地になっていたりしている。ここに団地あったんだけどここにいた人達はどこいったんだろ、向こう側にある団地も無くなるんだろうか。少しずつなくなっては綺麗に作られた真新しい建物が増えていた。

f:id:mazco:20180623011254j:image

歩いていると掃いて捨てるほど野良猫を見る。今住んでいるところでも普段歩く道でもほぼ見かけないのに、まぁいる。駅から家まで10匹はすれ違う。少しずつ違う景色になっているけど長年いたもんで勝手に足は動くし変わらない輪郭もあって、なんも変わんねぇなってやっぱり思う。

 

家に着くと海外から来てるおばさんがいて久しぶり〜って会話して物置と化した自分の部屋を見る。見事に物置にされて私が住んでいた頃よりなんなら整理されて綺麗な物置じゃん…とか思った。おばさんはスペインで服を作っていて今回も仕事で来ているようだった。デザインした服の写真を見せてもらった、どれもきれいなワンピースで、日本ではあまり見ないけどきれいなシルエットだった。このモデルさんかっこいいなーって言ったら、顔の雰囲気が私に似てたよ。っておばさんが言ってた。わーい(なお身長、及びスタイル)ワンピースほぼ着ることがないけど最近、骨格診断をして自分に合う服の系統わかったので似合うものがあったら着てみたいなーとか言っておいた、なんか服あったらくれ。

おばさんが私のベッドを使っているので、母親の隣で寝るかと思っていたけどいびきがひどいのでリビングで寝ることにする。そんな帰省です。