グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

鍼灸デ・ビュー

最近、鍼灸に通っている。先日2回目だった。

鍼、めっちゃこわいイメージがあったんだけど、ここ数年とにかく身体が辛くてマッサージではどうにもならなくて(普段の生活も気を付けろという気もするが…)遂に身体の奥まで届く鍼に行くことにした。

1回目はトライアルコースとして40分、背中と気になる箇所(私は首肩)中心と足首鍼を打たれ、そのあとお灸を肩周辺に置かれた。

鍼、担当のお姉さまが色々効能など説明しつつぷすぷすと打っていた。痛いんじゃないかと思ったけど、鍼を打たれる髪の毛が引っ張られるような感触と髪の毛が抜かれるくらいの痛みの間で、意外と大丈夫。お灸が終わり始めたら鍼を抜いて馴染ませるために刺した箇所を揉みほぐす。思ったより他のマッサージでもやらないくらいに力強く頭や首をゴリゴリほぐされて「そこ…そこなんですよ…!」って心の中で叫んでいた。

40分はあっという間で、終わったら瞼の重さがなくなってスッキリした。1週間くらい効果が出て続けるごとに良くなるということだった。心なしか輪郭もスッキリした気もする。首顎周りのごりごりとした老廃物の感触もない。これはやばいい〜と次の予約を入れて2回目に行った。

次は1回目でやったことプラス顔にも鍼を打ち込むんだけど、ここでも緊張した、顔に鍼って!ドキドキしつつお姉さまと軽く談笑していたらぷすぷす打たれて気が付いたら「今20本くらい入ってます♡」みたいな感じだった。薄目を開けると鍼が刺さってる様子がわかる。痛みは最初だけでそれも毛を抜かれるピリッとした痛みくらい。もしかしら疲れがある箇所は痛いらしいので相当疲れていたかもしれない。10分程時間をおいてマッサージされて、首周辺をごりごりされた。気持ちよくて意識が遠のいていく…となったころに終わって目がスッキリ、顔の輪郭もスッキリという感じで完全にハマってしまった。次の日は身体の循環が良くなった反動のだるさがあったけど、続けてみようと思うのであった。