グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

定期的にくるソーシャル見たくないけど手癖で見てしまうというやまい

ここ数年、ソーシャル見るの異常に疲れるな…なのになんで気がつきゃ親指でアプリ開いては更新してんだろうなって思う。

度々書いてるけど、多分今までは自分の知りたい情報とか、会ったことがないけど知りたい人の情報しかインターネットに用がなかったけど、色々と繋がりが強くなって目線の合わない(価値観とかではなく意思疎通の意図のないという意味で)人々の生活が覗けてしまうソーシャルに疲れてしまったんだと思う。それでそれはもう仕方ないので、多分自分がソーシャルに向いてないんだと思う。

今も普段通りソーシャル使っている人に「ソーシャル疲れませんか」って聞いたことがあって、疲れないと答えていた。その人は、自分が発信した後のソーシャルの反響を気にしないようにしていると言っていた。これを聞いて、私はインターネットが得意だったわけでなく、人が少ないところが好きだったんだなと気が付いたのだった。徐々に、リアルタイムで更新されるソーシャルを見る時間を減らしているようにしてる。