グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

連休だ

連休だがやらずにいた片付けをして段ボールを減らしている。こうでもしないと多分もう手を付けないだろうから、そりゃどっか旅行だとか出かけたりとかしたいんだけど、そういう遊び方が本当に下手なんだよな、向いてる人とかと一緒にいたらきっと何処へでも行けるんだと思う。都会的なのだろうか、それとも子供の時に家族でどこか行った思い出が少ないからだろうか。そういえば物心ついても旅行ってしていなくて、両親の実家に帰るくらいだった。あとは夏に海に連れていかれたくらいで、その地方の何かを感じることはなかった気がする。

あー、本当に向いてないな、どこに行けばいいかもわからない。

でもずっと思っているんだけど、今の身分や存在を全て無くして遠い南の島に失踪したいとは、ずっと思っている。そこで最低限の日々を過ごすんだ。いつかしてみたい。

なんて思いながら段ボールを潰して物を捨てて、買い足しては収納している。この家を自分の心の平穏の場所にするんだ。