グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

最近わかったこと

ここ数年でようやくわかったことがあって、私は短期的に集中できるものがないとダメなんだと思った。中長期は苦手、やり方を考えればできそう。
たとえば、ゲームは趣味でずっとやってるし好き。なんだけど、同じゲームをずっとやっていることは少なく、ストーリーのあるものが好きなので結構すぐクリアしてしまう(やりこみもそこそこである)。たまに思い出したようにエンドコンテンツを触るけどどうしても繰り返しのターンになってしまうと飽きてしまうので次のゲームに移行してしまう。やるゲームがないと暇だなとか思う。だいたいそうゆう時は他の趣味に走っている。

このように短期的な変化を中長期続けることは得意のようで、ほんとうにどうしようもなく飽き性。
思い返すと学校の勉強もつまらなくてすぐ飽きた。英語の授業はすごく好きだった。なぜかというと映画と海外ドラマが大好きで単純に海外の文化への理解度が上がるからだった。勉強が好きなんじゃなくて自分の興味のあるものに関心が深まるのが好きなんだと思う。
遊びながら学べる、みたいなのもちょっと違くて遊びたいわけじゃないんだよなあ…自分に合う勉強・取得方法をもっと確立したい。

んで今興味あるのは、うん年ぶりに英会話なんだけど、インターネット見てると日本語で書かれたものあんまり面白くなくて、英語で書かれた記事の方が数多いのでそっち読めるようになりたいな〜というのが理由。あと洋ゲーよくやるようになったから。