グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

手が小さいですね

書く場所が定まっていない、迷うくらいならブログを分けることはしないほうがよかったな。まぁいいか。

昼過ぎにぐんにゃりと起きる。読みかけの本を少し読んで昼ご飯を食べた。その頃には外は薄暗くなっていた、台風が来るのだった。夕方に六本木に用事あったのでだらだら本を読んでいたけど準備して向かう。雨はまだ降ってないけど傘を持って行く。

出先で「手が小さいですね」と言われて、そうかなと思ったけどまぁ自分は小柄な方なのでそうかもしれないです。「かわいい!」と言われたけど咄嗟に返さなくて、サイズがなくて大変でもある。と答えた。

f:id:mazco:20180901210225j:image

用事を済ませた頃には雨が降っていた。そのまま帰るのも物足りないので映画観るか展覧会に行くか迷って、眼鏡がないので眼鏡がなくても楽しめそうな森美術館でやっている建築の日本展に行く。よかった。展示のなかで、夏休みに行った香川の建築物についてがあって、やはり現存しているものはすごいなと思う。後半は昼から何も食べていないので空腹で少し早足で終えてしまった。夕方以降に行く森美術館は、人が少なめで夜景がきれいなのもあってそれもよかった。お腹が空いたので近くのハンバーガー屋でバーガーを食べている。バンズのカリカリが落ちてシャツの中に入っていってどうしたものか…と思いながらこのブログ書いてる。どこでカリカリを外に出したらいいんだ。