グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

大きい病院は難しい

病院のシステムやお金に関する話題なので、文字だけでみるとうつうつとしてしまうかもしれない。現に今、私はうつうつしてる。

慢性的に色々しんどかったりなんか調子が悪いけど決定的に何かあるわけでなく気になっている、みたいな症状をどうにかすべく、近くの大きい病院に行った。伺ったところまず紹介状が無いと5000円くらい取られる(!)しかし様々な種類の科があるので仕方ない手間賃だ…と払う。しかしその後に係りたい科は予約制、もしくは紹介状無しだと門前払いだと知り、大きい病院難し過ぎる!!!!!!となった。これだけ大きいと優先順位を付けなくてはならないので、差し込みタスクが入らないようにする為と考えると納得はいくけど、身体のことなので困っているとどうしても気持ちがムッとなってしまう。

何故こうなってしまったのか考えたところ、やはり不安だったのだと思った。大きい病院ならどうにかなるのではないかと思い駆け込んだ。不安なので焦ったのだ。町の小さな病院や開業医から始めたら良かったが、万が一、もしかして、この不調は、という不安な気持ちが焦らせた。次からは時間もお金も考えて開業医に診てもらうことにした。まとめてやろうと横着した私も悪いので勉強として記す。