グッドラック

かわいいが好きで大嫌いな人間が自分の顔や身体にいい歳になってきたので向き合うブログである。

美容の前に健康では?

ふと思ったけど、とにかく体調が悪いとか肌の調子がとか色々あって、何故か効きそうと話題のサプリやら食べ物やら高そうなクリームやら、民間療法に頼っている気がするが、普通に病院行けばいいのではないか?と思った。むやみやたらに行けというわけではないが、一応普通の社会人で保険料払っているのだから定期的メンテするつもりで行くのはどうか、と思った。

そういえば最近喉の奥に違和感があったり、視界にごみ?みたいなものが写り込んでる気がする、と途端に色々気になって、悪いものだったらどうしよう…とか弱気になってしまって行けない。